アイドルグループ・NEWSの増田貴久が主演を務める、テレビ東京系新ドラマホリック! 『レンタルなんもしない人』(毎週水曜 24:12~)の第8話がきょう27日、放送される。

  • 左から増田貴久、松尾諭

    左から増田貴久、松尾諭

同作はTwitterフォロワー約25万人で、「なんもしない人(ぼく)を貸し出します。」「ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます。」と宣言しながらサービスを行う「レンタルなんもしない人」による、『レンタルなんもしない人のなんもしなかった話』(晶文社)の実写化作。原作協力には『〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます。』(河出書房新社)も入る。増田は主人公のレンタルなんもしない人・森山将太を演じる。

第8話では、ゲストに俳優の松尾諭が登場し、「デートを一緒に振り返ってほしい」と依頼をする瀬戶正一郎を演じる。婚活パーティーや街コン、マッチングアプリで女性と知り合うなど手を尽くすも30戦30敗の”結婚したい男”瀬戶は、デート終わりに告白した女性から音沙汰がないため、デートのどこが悪かっ たのかレンタルさんを連れて振り返る。また、振り返りデートのどこかで、テレビ東京を代表するあのキャラクターも出演し、番組の最後には大事なお知らせもあるという。