きょう16日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週金曜23:00~)では、K-POPデビューを目指していたアイドルの金の卵たちのその後に迫る。

  • マツコ・デラックス=日本テレビ提供

番組がK-POPデビューを目指す10代の若者たちが通うダンススクールから中継したときのこと。レッスンに潜入すると、生徒たちは1つの動きをひたすら繰り返しており、先生が厳しく特訓中だった。話を聞くと、韓国のダンスは1つ1つの動きに対して手の角度や速度などを完璧にそろえることが重要なのだという。

日本でダンスを学び、韓国デビューを目指す若者が多いそうで、日本でも人気のK-POPガールズグループ・TWICEのメンバー・MINAもこの教室の出身。韓国でのデビューを夢見た金の卵たちがスクールに通っているのだ。

さらに、上級者クラスのメンバーがダンスを披露。そのあまりの見事さにマツコ・デラックスも「このメンバーでデビューしちゃえば?」と思わず感心してしまう。

あれから2年、なんと上級クラスの1人のデビューが決定。メンバーと韓国で共同生活を送っているという彼女だが、メンバーとの少し変わった交流の仕方とは。

他にも、主婦たちが通うバーレスク教室で出会った主婦と息子の現在と、親子での家での楽しい過ごし方を紹介する。