タレントのマツコ・デラックスが、きょう15日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00~)で、見せる下着を買う女性に興味を示す。

  • 『マツコ会議』2月15日の放送より=日本テレビ提供

今回は、見せる下着を買う女性が殺到する高級ランジェリーショップから中継。今、ファッションに敏感な女性たちの間では、下着をファッションとしてとらえる“見せるランジェリー”が流行っているそうで、60万部超えをした田中みな実の写真集でも、ファッションとしてオーダーメイドのランジェリーを取り入れるなど、高級ランジェリーの注目度が高まっている。

そんな女性たち憧れの高級ランジェリーの中でも人気なのが、イタリアの老舗ブランド「ラぺルラ」。今回はそごう横浜店に潜入し、愛用している女性客に話を聞いていく。

早速、店内にいた40代の女性客に声をかけると、大胆に胸元が開いたランジェリーにジャケットを羽織ったファッションで、マツコは「うわ~!あれOK?」と驚がく。着ていたのはビスチェタイプのランジェリーで、食事をする時や海外のリゾートではランジェリーファッションだけで過ごすこともあるそうだ。

さらに、ビスチェの値段を聞いてマツコはあ然。「でも下手したら、いい洋服買うこと考えたら、(高級ランジェリーを買う方が)喜びとしては大きくない?」と尋ねると、女性も「頑張っている時とそうじゃない時の差を楽しめる。」と語る

続いて話を聞いた40代の女性客は、海上自衛官からフランス系金融機関へとキャリアを積んだバリキャリウーマン。下着ではなく、おしゃれ着としてランジェリーを愛用しているという。現在バツイチだという彼女は“フラれてばかりの人生で”というが、マツコが「急に演歌みたいになって…“女が一人、下着を買う。”」と返すと、「下着じゃありません、ランジェリーです!」と女性にツッコまれてしまう。

フィッティングルームでは、4万円のパジャマをファッションに取り入れるセンス抜群の50代ピアニストと、50代モデルの2人にもインタビューを敢行。全身を高級ランジェリーでフルコーディネートしたモデル女性に、総額を聞いたマツコは思わず絶句する。

さらに、マツコを圧倒するプロポーション抜群の美女も登場。“高級ランジェリーは美容液みたいな感覚”と話す彼女の魅惑のランジェリー写真も必見だ。