お笑い芸人の有吉弘行が出演するテレビ朝日系バラエティ番組『有吉クイズ』が、16日(23:15~24:15 ※一部地域除く)に放送される。

  • 有吉弘行 -テレビ朝日提供

この番組は、有吉が解答者として、モデルの池田美優や、お笑いコンビ・霜降り明星のせいや、宮下草薙の草薙航基らに交じってクイズ対決を行うというもの。

深夜に放送された前回は、プライベート密着クイズ「有吉は今、どこに行こうとしているでしょう?」で、有吉が尻の脱毛シーンを公開したが、第2弾となる今回も、有吉が「みんなすごく引いていたし、せいやが『なんでこんなもん見せられなきゃいけないんだ!』と怒っていた(笑)」と語るほどに体を張る。

また、池田が自宅からクイズを出題する「私のお気に入りの○○はどれでしょう?」や、絶対他人に見せたくないスマホの中身をさらされる「クイズ!これは誰のスマホ?」のほか、衝撃の新クイズも登場する。

有吉は「前回はお尻の脱毛をして、第7世代が引いていたんですよ。今回もなぜか、みんなすごく引いていたし、せいやにいたっては『なんでこんなもん見せられなきゃいけないんだ!』って怒っていたのが印象深かったですね。ここまで見せるのか!っていうね(笑)。恥ずかしかったけど…23時台での限界まではやりました」といい、今回については「時間帯は上がったけど、内容はまったく変わっていません。ド深夜の気分が抜けてないというか、みんな前と同じテンションでやり過ぎちゃったかもしれません(笑)」と予告。

また、「前回は配信でも結構反響があったみたいで。配信って見たい人が見るじゃないですか。でも23時台の放送だと、たまたまテレビをつけたって人の目に触れてしまうので、それが怖い…。結構プライベートなことを出しているので、見てほしい気持ちとあんまり見てほしくない気持ちの間で揺れています(笑)」と心境を吐露していた。