男性コーラスグループ・純烈の小田井涼平が、5日に放送されたラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ/毎週日曜13:00~17:00)にゲスト出演し、妻で映画コメンテーター・LiLiCoとの馴れ初めを語った。

小田井涼平

小田井は、「LiLiCoとの出会いに関しては、僕らがスーパー銭湯でやっているのが注目され始めて、彼女がやってる番組で特集してくれたんですよ」と言い、「僕らはスタジオゲストじゃなくて、VTRで出ただけだったんです。番組の中で『この中で誰が一番良いですか?』みたいな質問があるじゃないですか。それに対してLiLiCoが『髭のある小田井さんが良いです』って言って。それはそれで終わったんですよ」と説明した。

その1カ月後、LiLiCoが司会を務める若手の演歌歌手が集まる番組にゲスト出演したという純烈。小田井は「そのときに、番組で僕らのことを言ってくれたお礼を言いに行ったのがきっかけで、そこから食事に行って」と告白。

ともにゲスト出演していた純烈のリーダー・酒井一圭は、「LiLiCoさんは小田井さんが本当に良くて。先にLiLiCoさんは帰られたんですよ。そしたら、LiLiCoさん側のスタッフの人が小田井さんのところに来て、『これ、LiLiCoさんの連絡先なんですけど、1回は連絡してください』って」と補足した。

小田井は「そのときの電話の番号を書いたちっちゃいメモ用紙を、お守りにずっと財布に入れています」と明かし、「『とりあえず電話だけはせなあかん』と思って電話をして、どちらともなく『今度お食事でも行きましょうか』となって」と回想した。

そして、実際に食事をしに行った際のことを振り返り、小田井は「僕の中のLiLiCoのイメージって肉食系女子のイメージだったんですけど、しゃべったら全然違って。意外と考え方が古風なんです。そのギャップにコロっといっちゃいましたね」と明かした。