男性コーラスグループ・純烈の小田井涼平が、あす30日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(毎週水曜22:00~)に出演し、メンバーの脱退騒動を受けた現在の心境を語る。

  • 純烈の小田井涼平=フジテレビ提供

小田井の妻といえばタレントのLiLiCoだが、2017年に小田井と出会い、交際わずか2カ月でゴールイン。そして彼女には純烈の紅白出場という夢が芽生え、それからは本人いわく「100%小田井優先です」と生活が激変し、 お風呂は必ず夫が先、寝るのは夫の後、起きるのは自分が先…さらに夕食は、夫の帰宅時間に合わせて、ベストの状態で準備をしておくという、徹底的に尽くす妻になったという。そのかいあってか、結婚後2回目の大みそかで、純烈は見事に紅白出場を決めた。

番組では、そんな小田井&LiLiCo夫妻の2018年大みそかに密着。自宅には、小田井の両親たちと夫の晴れ舞台を、涙ながらに見つめるLiLiCoの姿があった。

しかし、ホッとしたのもつかの間、その数日後、メンバーの1人にスキャンダルが発覚し、純烈は4人で再出発をすることに。小田井は「悲しい話ですけど、5人だったのですが…4人で頑張って行かないといけないかなと…」と語りだし、現在の心境を語る。

この日の放送には、芸歴41年、6度も大河ドラマに出演した「ミスター大河俳優」村上弘明も登場。伝説の深夜番組『11PM』のカバーガールとして活躍していた元人気モデル・村上都(旧姓・田島)との夫婦生活に密着するが、村上の天然キャラが爆発する。

そんな村上は、昨年2月にがんの宣告を受けていた。その真相も初告白する。

(C)フジテレビ