――まだ撮影が始まって間もない時期だとうかがいましたが、キラメイジャー5人のチームワークはどんな具合ですか?

いくつか撮影をこなして、そろそろみんなが「そんなに気を遣わなくていい」空気感になってきたんじゃないかと思っています。いつもは(小宮)璃央や(水石)亜飛夢くんと男子3人でいることが多いですが、みんなでご飯を食べに行ったとき、プライベートな話をするなど、自然なコミュニケーションを取っています。そういった気さくな関係が、作品に表れていけばいいなと思います。まだ始まったばかりなので、これからもっと時間がたつにつれて分かりあえることが多くなるんじゃないかと期待しています。

――水石さんは3歳上、小宮さんは4歳下と年齢が離れていますが、その間に木原さんが入ってうまくバランスが取れている感じなのでしょうか。

それが、2人との年齢差はあまり感じないんですよね。亜飛夢くんとは3歳上ということをまったく感じない付き合いをしています。僕も亜飛夢くんも、黙っていると機嫌悪い?と思われたりするけれど、いざ話し始めたらめっちゃ明るくて話が止まらない、という部分が共通しているんです。また、璃央は会話をしている中でいきなりボケを入れてくるようなヤツなので、こちらもツッコミのテクニックを鍛えていこうと思っています(笑)。

――以前から木原さんのファンでいる方々からは、今回の『キラメイジャー』出演のニュースが出たとき、どんな反応がありましたか?

うれしい!とか応援するよ!と言ってくださる方ばかりでしたね。制作発表記者会見が終わった直後にTwitterを開いて、ファンの方たちのメッセージを読むと、自然に涙がこぼれていました。おそらく知らず知らずにプレッシャーみたいなものがあったのかもしれません。その緊張がほぐれたところに、あたたかい言葉をかけていただいて、もうありがたさしかありませんでした。

――最後に、『魔進戦隊キラメイジャー』の放送開始を楽しみにしているみなさんに木原さんからのメッセージをお願いします。

今回のスーパー戦隊『キラメイジャー』は、"キラキラ"することを大事に思って、頑張っていきたいです。また人間の中には、キラキラという言葉では収まらないほどすばらしい"何か"がたくさん隠されています。僕がキラメイイエロー/為朝を演じるにあたり、そんな人間の素敵な部分を表現することができたらいいなと思います。みなさん、これから1年間どうぞよろしくお願いします!

(C)2020 テレビ朝日・東映AG・東映