俳優の伊藤健太郎が、10月28日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週月曜27:00~28:30)で、木村拓哉が主演を務めるTBS系ドラマ『グランメゾン東京』(毎週日曜21:00~)について語った。

伊藤健太郎

伊藤健太郎

木村拓哉への愛を度々公言している伊藤。この日も番組冒頭から、「さぁ、みなさん。『グランメゾン東京』第2話が放送されましたが、観ましたか?」といきなりその話題を挙げ、「俺ね、2話にしてね、泣いちゃいましたね。ラストの方で」「木村さんがその時に泣きそうな顔をしているんですよ。そのシーンを観た時にやっぱりすごいグッと来たというか」と告白。「めちゃくちゃ良いドラマだと思って。みなさん観てますか?」と呼び掛けるも、「冒頭から何の話、してるんだろう」と我に返って笑いを誘う。

しかし、同作への絶賛は続き、「本当に毎週それが楽しみで楽しみで。(『グランメゾン東京が』)日曜日にやって月曜日にこのラジオがあるわけですよ。毎回この話を1回挟むので、みなさん。必ず観ておいてください。予習をしておいてください。で、ここでその話をしようじゃないかと。『グランメゾン』について話そうじゃないか! 語ろうじゃないか!」とリスナーに要望。

「『グランメゾン』の話を最初にしましたけど、別に誰かに何かを言われたわけでもなく。『グランメゾン』の話をしてくれとも言われていません。僕が勝手に宣伝をしております!」と念を押し、「本当にすげえ良いドラマなんで。もちろん、木村さんが好きというのもありますけど、それ以前にめっちゃ面白いドラマ」とアピール。リスナーからの感想文まで募り、「ちょっと待って。俺、出てもないんだよね?」「出てもなければ何の関係もないのに、ただただ『グランメゾン東京』の宣伝をしまくるというね。ここまで宣伝してるから呼んでくれないかな」とラブコールを送っていた。