アイドルグループ・関ジャニ∞が出演するフジテレビのバラエティ番組『関ジャニ∞クロニクル』が、来年1月1日(23:30~24:30)に全国ネットで放送。メンバー全員で、深夜の東京ロケを行った。

  • (前列左から)村上信五、錦戸亮、安田章大 (後列左から)丸山隆平、横山裕、大倉忠義=フジテレビ提供

今回は、丸山隆平が深夜に1人でいる女性を直撃取材してきた「おひとり様クイズ」を、初めてメンバー全員で実施。東京を3つのエリアに分けて、ロケを行っていく。

横山裕&安田章大ペアは巣鴨周辺から取材開始。女性を見つけるやいなや「めちゃくちゃキレイ!」「3分どうですか?2分は?」と積極的に声をかけるが、なかなか立ち止まってくれずに苦戦する。ようやく取材できた女性は、その色気から年齢を聞いて驚がく。男性を落とすテクまで聞き、好調なスタートを切る。一方で、まだ若いのに深酒している女子の“危ない体験”を聞き、ちょっと心配になってしまう場面も。

下町エリアに出没した、丸山隆平&大倉忠義ペアは、1人で歩いている女性をなかなか発見できず、見つけたら即ダッシュ。大倉は「こんなに大人が走っていたら怖いって!」とボヤきながら、2人で走りまくる。それでも、上野のインテリ女子大生や、夜のお仕事をしている個性的キャラを続々捕獲することに成功。意外にも、大倉に厳しめな女子が多く、まるでコントのようなやり取りも必見だ。

村上信五&錦戸亮ペアは、東京の西側を捜索。こちらも意外とすごい経歴を持つ女子が登場したり、彼氏の“ありえないデートプラン”をグチる女子の話を聞いたりと、充実の撮れ高を見せる。アルバイトを終えたばかりの真面目な大学生には、錦戸がつい「お小遣いあげたくなる」と発言し、村上は「お前老けたな!」とツッコミを入れる。

スタジオでは、かたせ梨乃とバナナマンの日村勇紀が、こん身の取材VTR見ながら爆笑。女子たちの“生態”にまつわるクイズでも大盛り上がりとなる。

また、今回の放送では、錦戸が恋に悩む乙女たちに独特アドバイスをする「ラブサプライズマン」の企画も展開される。