大みそかに放送される『第69回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 12月31日19:15~23:45)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、関ジャニ∞が登場した。

  • 左から横山裕、丸山隆平、大倉忠義、錦戸亮、安田章大、村上信五

私服のメンバーに混じって、毎年スーツで現れる丸山隆平は、今回リクルートスーツで登場。「心新たに再出発」と心境を明かす。また、村上は紅白出場について「1年なんとか走り切ったのかな」としみじみ。2018年を漢字一文字で表すと? という質問に、「出た!」と苦笑しつつも「"色"。色々あったのと、赤という色がなくなってしまいましたけど……」と、2018年に脱退、退社を発表した渋谷すばるのメンバーカラーについて触れる。

村上はさらに、「ファンの皆さんが一番引っかかってるでしょうけど、赤が抜けた分、すばるくんが抜けた分も、これからはやっていかなきゃいけない。本当にいろんなことがあったな、という意味で"色"ですね」と決意を新たにする。この漢字については「メンバーの総意です」と断言し、全員が頷いていた。

また、2018年7月に良性の脳腫瘍の摘出手術と、全治3ヵ月の骨折を折っていたことを発表した安田章大。レポーターの呼びかけに「生きております!」と力強く答え、怪我の様子を聞かれると「まあまあ、生きてますから。人生いろいろありますから、それも"色々"にかかってますね」と村上の発言にかけていた。