5人組アイドルグループの℃-uteが16日、神奈川・川崎市のCLUB CITTA'で、25thシングル「The Power/悲しきヘブン(Single Version)」の発売記念イベントを行った。

25thシングル「The Power/悲しきヘブン(Single Version)」の発売記念イベントを行った℃-uteの萩原舞、鈴木愛理、矢島舞美、岡井千聖、中島早貴(左から)

ハロー!プロジェクト所属の℃-uteは、矢島舞美、中島早貴、鈴木愛理、岡井千聖、萩原舞の5人からなるアイドルグループ。この日は、「オリエンタル調で今までのシングルにはなかった新しい感じ」(矢島)という新曲「The Power」をはじめ、全5曲を激しいダンスパフォーマンスと共に披露。MCでは、9月から開催される「℃-uteコンサートツアー2014秋~モンスター~」のファイナル公演を日本武道館で行うことを発表し、集まった約1,000人のファンを沸かせた。

9月10日にも「℃-ute(910)の日スペシャルコンサート2014 Thank you ベリキュー!in日本武道館」を開催予定の℃-uteだが、リーダーの矢島は「1年で2回も日本武道館でできるのは、応援してくれるみなさんのおかげ」と感慨深げ。前日には、後輩グループのスマイレージが初の単独日本武道館公演を行っており、矢島が「みんなキラキラして幸せそうだった」と微笑むと、鈴木は「私たちもお祭り騒ぎをしてみんなでワイワイしたい」と胸を弾ませながら意気込みを語った。

また、スマイレージの公演には、今年3月に喉頭がんを公表後、つんく♂が初めて公の場に姿を見せており、メンバーたちとあいさつをしたという岡井は「元気そうでした」と笑顔で報告。続けて、「順調に回復なさっているので、心配されないように頑張らなきゃ」と療養中のつんく♂を気遣いながら気を引き締めていた。