アイドルグループ、℃-uteの矢島舞美が7日、東京・新宿の福家書店 サブナード新宿店で写真集『PURE EYES』(発売中 3,240円 ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『PURE EYES』の発売記念イベントを行った℃-uteの矢島舞美

アイドルグループ、℃-uteのリーダーである矢島舞美の通算8枚目となる同写真集は、昨年11月に自身初めて訪れたというハワイ島で撮影。全編撮り下ろしで、シチュエーションや衣装、装飾を省くなど、素の矢島の表情を追った1冊となっている。

矢島は「今回は初めてハワイ島に行かせてもらいました。凄い自然がキレイなところだったので、自然を楽しみながらの撮影でしたよ。溶岩が流れ込んだ地面だったり、海で出来た温泉がありました。それにマングースがいて、20分ぐらい追っかけてました(笑)。楽しかったですね」と振り返り、写真集の内容について「出来上がったモノを見たら、大人っぽいところとか元気な感じとか偏った感じではなく、1冊の中にどちらも出ています。リラックスした自分が写っていますよ」と解説。お気に入りを水着の上に衣装を着用しながら椅子に座って笑顔を見せているショットをあげて「ふざけている顔が使われましたね(笑)。お昼前で、ハンバーガーだと思ってウキウキしていたんです。リラックスした素の表情が出ていると思います」と笑顔だった。

今年2月7日で22歳になった矢島。「20歳を超えてからは変わることもなく、でも逆に20代になってからはメンバーから幼くなったと言われます」と語りつつ、5日からスタートした全国ツアーを「前回は武道館から始まったツアーで、今回はそれを超えるものにしなければならないと思っています。新たな事にチャレンジしますよ」とアピール。また、その全国ツアーのリハーサルで乗ったタクシーの支払いで4月から上がった消費税の増税を実感したそうで「駅からスタジオまで乗ったんですけど、違和感がありました。払うのも違和感がありましたよ。私の写真集ももうちょっと早く買っていれば(笑)」と報道陣を笑わせた。