タレントのおかもとまりが26日、東京・秋葉原で最新イメージDVD『なちゅらる』(発売中 3,990円 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『なちゅらる』の発売記念イベントを行ったおかもとまり

広末涼子やスザンヌなどのレパートリーを持つモノマネタレントとしても活躍中のおかもとまり。今年2月にグァムで撮影された通算4枚目となる同イメージは、際どい水着や様々なコスチュームにセクシー衣装を着用するなど、"グラビアアイドル"としての一面を披露した1枚だ。

この日の記者会見では、得意の広末涼子のモノマネをするなど、カメラマンのリクエストに気軽に応じたおかもとは「今回のDVDは9割が水着のシーンですね。今まではグラビアアイドルとしてバカにされるんじゃないかと不安でしたが、今年からグレーゾーン(モノマネタレントとグラビアアイドルの)タレントとして堂々とやらせてもらいました」と吹っ切れた様子で「前作よりもグレーゾーンが固まった分、ポージングもよくできました」と満足げ。「背中がパッと開いたパーカーのシーンは、衣装合わせの時に事務所の先輩から『何だこれ?』といわれるほど露出しています。際どい水着も結構恥ずかしかったですよ」とセクシーさを強調していた。

おかもとまりといえば、お笑い芸人のもう中学生との破局報道で話題を集めたが、「報道では私に振られたことになっていましたが、告白もされていないんです」と否定。「本当にすごくいい人ですし、あんなに性格がいい人はいないです。本当に尊敬しているんですけど……今は博愛主義です。わかんない……」ともう中学生への思いは肯定も否定もしなかった。

おかもとまり

1989年12月13日生まれ。群馬県出身。O型。身長156cm。スリーサイズはB80・W58・H84。タレントとして2006年にデビュー。深夜番組などに出演した後、2008年に大田プロダクションに移籍してお笑いタレントとなる。2009年11月に自身のブログでスッピンを公開し、アメーバーブログのお笑い部門第2位を記録して話題を集めた。特技はブリッジしながら○○、イラスト画、指圧、利きサンドウィッチ、魚編の漢字。趣味はものまね、防災について、自転車に乗ること。