お笑いタレントのおかもとまりが3日、東京・銀座の福家書店で1st写真集『グレーゾーン』(発売中 2,300円 学研パブリッシング刊)の発売記念イベントを行った。

ファースト写真集『グレーゾーン』の発売記念イベントを行ったおかもとまり

昨年11月に自身のブログで、スッピンの写真を掲載してから「広末涼子に似てる」、「可愛すぎる」という書き込みが多数寄せられ、インターネット上で話題になったお笑いタレントのおかもとまりが、ファースト写真集を出版。グァムで撮影された同写真集は、水着姿を大胆に初披露した作品。水着姿以外にも、男性用のYシャツ1枚での官能カットを見せるなど、セクシーさもたっぷり詰まった内容となっている。

この日は、スザンヌ、鳥居みゆき、広末涼子、松野明美と言った得意のものまねを披露して会見がスタート。おかもとは「20歳になって、自分が写真集を出すとは思っていませんでした。いつドッキリが出るか不安ですよ(笑)」と疑心暗鬼の様子だったが、「こうやって本になると、『自分なのかな』と思ってしまいますが嬉しいですね。ファンの方は、私を芸人9割、アイドル1割と見ていると思うので、今回の写真集でグレーゾーンの私を見て欲しいです」と見どころを語った。

写真集も出し、今後はアイドルとしての活躍も期待されるが、「商店街のリポーターをすることが夢。そのためにトークやものまねを磨いて頑張りたいです」と謙虚。それでも、広末涼子の『大スキ!』を突然歌い始め「今普通に上手く歌って(芸人として)ヤバいと思いました(笑)。レコード会社の方、お願いします!」とちゃっかりアピールしていた。