お笑いタレントのおかもとまりが15日、東京・秋葉原で写真集『もっとグレーゾーン~Honey Moon~』(発売中 2,300円 学研パブリッシング刊)、2ndDVD『まりあ~じゅ』(発売中 3,990円 発売元:竹書房)の発売記念イベントを行った。

写真集『もっとグレーゾーン~Honey Moon~』とDVD『まりあ~じゅ』の発売記念イベントを行ったおかもとまり 拡大画像を見る

可愛い過ぎる芸人としてネットから火がついた女ピン芸人、おかもとまりの2枚目となる写真集とDVD。撮影地でもあるバリ島と東京で、モノマネの十八番である広末涼子をパロディにした裸にウエディング姿や水着でのギリギリショット、そして自宅で過ごしている表情などが収められている。

おかもとは「お部屋でのショットやスッピンのショットなどがあります。バリ島で撮ったウエディングの写真は、下の水着なしで撮りました。上の水着を失くしちゃって、(空港の)落とし物センターに行きましたよ」と笑わせ、「お笑いもやっていますので、こういう形で身体を張れて嬉しいですね。お笑いとアイドルの中間であるグレーゾーンをブレないようにやりました」とアピール。撮影前にダイエットをしたことを明かすも「プロフィールにウエスト58cmと書いてありますが、実は64cmなんです(笑)。グラビアアイドルさんには負けました……」と告白した。

撮影でウエディングドレスを着たおかもと。「私生活では?」という質問に「自立した女性になりたいですけど、25~30歳までには」と話し、「タイプは目尻の下に涙袋があって、私のモノマネを見てくれる人。お笑いタレントならもう中学生さん。ネタが大好きでモノマネをやるようになりました。交際はないと思いますけど(笑)」とおどけていた。