ネイルアートを愛する著名人に贈られる「ネイルクイーン2010」の授賞式が11月29日、東京ビッグサイトで行われ、女優の深田恭子、タレントの神田うの、マリエ、スザンヌらが出席した。

「ネイルクイーン2010」の授賞式に出席した深田恭子 拡大画像を見る

昨年に続き、女優部門で3度目の受賞となる深田恭子は着物姿で登壇して「このような素晴らしい賞をいただけて、心から嬉しく思います」と挨拶。さらに浜崎あゆみ、ベッキー、倖田來未に続いて4人目の殿堂入りも発表され「夢のようですね。今までのネイルに対する自分へのご褒美です」と喜ぶ一方、「(殿堂入りして)これからこの場に呼んで頂けなくなると思うと淋しい気分にもなりますね(笑)」と話して会場を沸かせた。

タレント部門での受賞となったスザンヌは「ずっと憧れていた賞なんです」と笑顔で話し、「赤が好きなので唇をモチーフにしたネイルにしてもらいました。ハッピーネイルです」とこの日してきたネイルを解説。授賞式後には報道陣の取材に応じ、プロ野球ソフトバンクの斉藤和巳投手との交際を報じられているスザンヌは「私生活もハッピー?」と問われると「ハイ!ハッピーです」とうなずき、結婚を暗示させる「来年はもっとハッピーになる?」との質問にも「なるといいですね(笑)」と前向きだった。

左から、杉山愛、スザンヌ、神田うの、深田恭子、マリエ、溝端淳平

そのほか、特別賞には1997年度以来2度目の受賞となる神田うの、スポーツ部門には杉山愛、メンズ部門には溝端淳平がそれぞれ選ばれた。