歌手の倖田來未が11日、都内で行われた日本ネイリスト協会の設立25周年式典に出席し、ネイルの普及に功績があったとして、浜崎あゆみ、ベッキーらとともに特別功労賞を受賞した。

日本ネイリスト協会の設立25周年式典に出席した倖田來未 拡大画像を見る

倖田は、ネイルアートを愛する著名人に贈られる「ネイルクイーン」に2006年より3年連続で受賞。殿堂入りを果たしており、同協会が感謝の意を表して特別功労賞を倖田に授与した。

受賞者を代表して式典に出席し、記念のトロフィーを贈られた倖田は「改めて幸せものだと思います。ネイルは女性が輝けるアクセサリーですから、これからも大事にしたいです。このような場所に呼んでいただき、本当にありがとうございます」と喜びを語った。

また、「世界のアーティストとお会いすると必ずネイルの話から始まるんですよね。みんなと楽しく会話ができるネイルは、コミュニケーションを図れる世界共通のアイテムだと思います」とも話し、「日本のネイルは発達しているらしくて、よく質問されます。日本のレベルの高さをしみじみ感じますね。もっと世界を代表する日本のネイルをこれからも発信していきたいです」と意気込んで、関係者を喜ばせていた。

なお、11月29日には東京ビッグサイトで開催される「東京ネイルエキスポ2010」で「ネイルクイーン2010」の授賞式が行われる。女優部門で受賞し、殿堂入りが決定している深田恭子ほか、スザンヌ、マリエらが出席する予定。