■ハーレムな斉藤ワールドで筒井を娘に

――では最後に、もし番組名を「OCHA NORMAさまの言うとおり」に変えて、丸々1回分を自分でプロデュースできるとしたら、どんな企画に挑戦したいですか。

斉藤:私は2つ野望があります! まずは大好きなゲームでメンバー皆をボコボコにするとか、私がひたすらリズムゲームに挑戦するとか、ゲーム企画をやってみたい。もう1つは、メンバーにこの子は彼女、この子はお嫁さんという設定をつけて、ハーレムな斉藤ワールドを作りたい。幸せな世界を30分間の物語にしてお届けしたいです。

――筒井さんは何役になるんですか。

斉藤:澪心は絶対に娘です! 5歳下というのもあると思うんですけど、本当に天使なので純粋な子でいてもらえるよう真心を込めて育てたいです。澪心のファンとも「育てたいよね」って会話でいつも盛り上がっています。反抗期を迎えないために、好きなものをたくさん買ってあげるママになれたら。

筒井:わがままな子に育ちそう……。

――どうですか、こんなママは。

筒井:……ちょっと嫌かな……(笑)。

斉藤:嫌?

筒井:適度な距離を保ってもらえたらと(笑)。

――(笑)。筒井さんがやりたい企画は。

筒井:私はOCHA NORMA全員にメイクをする30分にしたいです。特にやり甲斐のあるメンバーは窪田七海ちゃん。目がすごく大きいので、あの二重幅はメイクをしていて楽しいです。あとは私がメイクしたあとのツッコミも面白くて。ラメを初めて乗せたときも皆のほうを向いて「これ大丈夫!?」って言われちゃって、皆で笑いました(笑)。

斉藤:私はずっと同じピンクのアイシャドウを底見えするまで使ってたんですけど、澪心が茶色のアイシャドウを勧めてくれたので買ってみました。筒井大先生のおかげで新開拓できて感謝しています!

■OCHA NORMA(オチャ ノーマ)
ハロプロ研修生として活動していた米村姫良々、石栗奏美、窪田七海、斉藤円香、中山夏月姫、広本瑠璃、西崎美空(崎はたつさき)、北原もも、オーディションで選出された田代すみれ、筒井澪心で結成された10人組アイドルグループ。グループ名は、みんなが集うほっとする場所“お茶の間”とラテン語で規準・基準という意味をもつ“NORMA/ノルマ”をかけあわせた造語で、お茶の間を楽しませる新世代のスタンダードとなるような存在になってほしいという願いが込められている。2021年12月12日に結成され、2022年7月13日にシングル「恋のクラウチングスタート/お祭りデビューだぜ!」でメジャーデビューを果たした。11月30日に2ndシングル「ウチらの地元は地球じゃん!/運命 CHACHACHACHA〜N(曲順未定)」をリリース。11月19日から「ファーストライブツアー2022~スタートダッシュ」を東名阪で開催する。