アイドルグループ・OCHA NORMA(オチャノーマ)」によるBSJapanextのゴールデン特番『お茶の間さまの言うとおり 生放送2時間SP~未来のための井戸端会議~』が3日(19:00~)に放送され、メンバーの米村姫良々、窪田七海、斉藤円香、中山夏月姫、広本瑠璃、西崎美空(崎はたつさき)、北原もも、田代すみれ、筒井澪心が囲み取材に応じた。

  • OCHA NORMA

生放送にかけて、OCHA NORMAのリアルタイム情報として今日の裏話を聞かれた西崎は、楽屋が広本・北原と一緒だったといい「好きな曲をかけて熱唱するくらい、楽屋でも楽しく盛り上がりました」と振り返る。中山から「筒井澪心ちゃんがメンバーの涙袋にラメをつけるというメイクにハマっていまして。今日もリハーサル前や収録前に『ラメつけるよ!』と宣言していたのですが、皆逃げ回っていました(笑)」と明かされた筒井は「今日はまだ1人もつけられてないんです……」としょんぼり。

3月にスタートした同番組での成長について田代は「初めてのロケは緊張してなかなか話せなかったんですけど、学ぶことは多かった。そこから積極的に話せるように頑張って、周囲からも『やる気があるね』と言われるようになりました」と語り、筒井も「以前は聞かれたことに対して終わりが見えないまま長々と話してしまうことが多かったんですけど、ニッチェさんから学ばせていただいたおかげでトーク力が上がったと感じています」と、それぞれが“トーク力の向上”の成長を実感しているよう。

7月にメジャーデビューしたばかりのOCHA NORMA。斉藤はグループの目標を「単独コンサートを秋からスタートすることになったので、そこでライブのパフォーマンスを高めて、絆を深めて、遠い道のりかもしれないですがいつか日本武道館に立ちたいです」と語った。