アイドルグループ・OCHA NORMA(オチャノーマ)」によるBSJapanextのゴールデン特番『お茶の間さまの言うとおり 生放送2時間SP~未来のための井戸端会議~』が3日(19:00~)に放送され、メンバーの米村姫良々、窪田七海、斉藤円香、中山夏月姫、広本瑠璃、西崎美空(崎はたつさき)、北原もも、田代すみれ、筒井澪心が囲み取材に応じた。

  • OCHA NORMA

本日の特番には、先輩・宮本佳林がゲストに登場。北原は舞台共演での宮本の印象を「寄り添って演技のことを教えてくれて、後輩にも気を配ってくれる先輩」と語り、研修生の頃に交換日記について「悩んでいたトーク力の相談に乗ってくれたことも。頼れる先輩です」と振り返る。窪田は「宮本さんのバックダンサーを務めたことがあるんですけど、1人だけで本気で歌って踊っても疲れを1ミリも見せないところがすごい。私はグループで歌ってもヘナヘナになってしまうことがあるので、本当にかっこいい」とアーティストの先輩としての尊敬している部分を説明した。

そんな宮本が“推し”てくれそうなメンバーはという質問に斉藤は「窪田七海ちゃんはアイドルとして100点満点。この生放送でもたくさんの『キュルルン』が飛び出すんじゃないかなと思うので、そこへの期待も込めて」と窪田を推薦。窪田は「同じ千葉県出身なのでぜひ推していただきたいんですけど、自分以外の名前を挙げるなら北原ももちゃん。宮本さんがBEYOOOOONDSさんの写真集を持って撮っている写真を見ていると、北原ももちゃんみたいな隠れクールな子が好きなんじゃないかなって」と宮本の好みを冷静に予想しながらも「できれば私を応援してほしい」と希望。北原は「負けたくないですね」と火花を散らしながらも、「『キュルルン』はとても強くて、七海ちゃんのそんなところを尊敬しています。私ももっと個性を持てるよう個人としても頑張りたい」と意気込んだ。

生放送について米村は「すごくドキドキしていて、ちゃんと喋れるか不安ですが、ニッチェさんとメンバーと力を合わせて頑張ります。楽しくなってくると口が滑りがちなので、気をつけつつ」と注意も払う。生放送の意気込みを筒井は「2時間も枠をいただけたので、個性を発揮したい。石栗奏美ちゃんが欠席だけど10人の気持ちで、隙のないOCHA NORMAを見せられるよう頑張りたい」、斉藤はBSJapanext開局以来、レギュラー番組が特番化されるのは今回が初ということで「BSJapanextさんに恩返しができるような生放送にしたい」、広本は「前回の全員集合SPは皆でいるときの表情をたくさん見せられて好評いただけたので、皆の良さを全力で出せる生放送になればいいなと思います」とコメントした。

同番組は、公式アプリ「つながるジャパネット」で同時配信され、見逃し配信は6日正午スタート予定。アプリでは出演メンバーに向けたメッセージ等をチャットで投稿することが可能で、出演者と視聴者が一緒に番組を作っていくという特徴も。特番では「『お茶の間さま』全員参加! 未来のための井戸端会議」と題し、視聴者が参加する番組会議を生放送中に開催。レギュラー放送は、毎週木曜22時より放送中。