みなさん、こんにちは! 秋元才加です。隔週で書かせて頂いたコラムも、今回で最終回となる25回目を迎えました。

体調を崩し、自分の体に責任を持とうと誓った20代前半。コンプレックスだらけの自分を変えようと自分に合ったトレーニング、トレーナーを探し続けた20代後半。この時期が無かったら、私はこのコラムを書いてはいなかったでしょう。締め切りギリギリまで文面を送らないこともしばしばありましたが、この私にコラムを書かせてみようと思ったマイナビさん、ありがとうございました。

  • 舞台中は、喉ケアに力を入れてます!

    舞台中は、喉ケアに力を入れてます!

紹介できるものが限られてしまったり(特定の商品を紹介するのはなかなか難しいのです)、コラムのネタに困ったりと、果たして読者の皆さんのニーズに応えられているのか最後までわかりませんでしたが、最後まで秋元スタイルでお届けしました(してしまいました 笑)

  • 深夜にグラタン的なモノを作ってみました

    健康管理の為にも、自炊

これからも健康を極めていきます

1回目の掲載からあっという間の1年でしたが、皆さんの健康作りに少しでもお役に立てていたら嬉しいなぁ、なんて思っています。拙い文章、毎回読んでくださり本当にありがとうございました。私自身もこのコラムを通して健康について学ぶことができたし、「このコラムを書いているからには!」と、健康的な生活を心掛けるようになりました。

最後に……トレーニング動画はもっとアップしたかったなぁ。私のおすすめ健康グッズ、食、美容についても、もっともっとお話ししたかったですが、25回、案外短かったです(笑)

秋元、三十路を迎えた今、更に健康を極めていきたいと思います。心身ともに健康的で健やかな女性を目指すぞ~。

目指せ! ヘルシーなオンナ。

また皆さんのお目にかかれる日を、楽しみにしています! その時は、更にヘルシーな秋元でお会いしましょう。

急に涼しくなって夏の疲れが出やすい時期ですが、皆さんご無理をせず。何事も頑張りすぎないことが、案外健康のカギかもしれません。健康健康と口酸っぱく言ってきましたが、健康の為にも何事もほどほどに。

それでは皆さん、またどこかで!

  • ありがとうございました! また会える日まで!

    ありがとうございました! また会える日まで!

筆者プロフィール: 秋元才加(あきもとさやか)

1988年7月26日生まれ。千葉県出身。AKB48第2期生としてデビューし、2006年から2013年まで活動。現在は女優として映画、ドラマ、舞台に出演するほか、テレビ番組のMCなど幅広く活躍中。主な出演作品にTV/NHK BS1 「ラン×スマ~街の風になれ~」、BS12 トゥエルビ「ハワイに恋して2」、ラジオ/TOKYO FM 「秋元才加とJOYのWeekly Japan!! 」、FMヨコハマ「NEXCO東日本 presents Aqua Line Party」、TBSラジオ「千葉ドリーム! もぎたてラジオ」、舞台/ミュージカル 「にんじん」などがある。オフィシャルブログ「ブキヨウマッスグ。」で自身の想いを綴るほか、TwitterInstagramも積極的に用いてファンとの交流を図る。