皆さん、こんにちは。秋元才加です。8月から始まるミュージカル「GHOST」の稽古が始まり、慌ただしい毎日を送っています。今回、私にとって更なる挑戦です!(毎回言っているような……) 難しい曲が多く、日々あくせくしておりますが、ステキな舞台をお届け出来るように頑張ります!

舞台は身体が資本です。今から喉を第一に考えた生活を送っています。最近ハマっているのは、喉にいいと言われているノンカフェインのハーブティー達。日替わりで水筒に入れて、持ち歩いています。しっかりとケアして良い声だしまっせ(笑)

と、今季も海に行く予定がない秋元ですが、皆さんにとっては待ち遠しい夏になる事でしょう! 遊べる時に遊んだもん勝ちです。

でも、薄着になる夏までにちょっとボディメイクしてみるのは如何でしょうか? というわけで、今回のテーマはこちら!

「夏までに!気になる部分をシェイプアップ!」

脇腹と二の腕を鍛えましょう!

以前のコラム同様、私が取り入れてるトレーニングを紹介したいと思います。

まずは、脇腹のお肉を取るトレーニングです。プランクの姿勢を取った後、お腹とお尻を締め、お尻の位置を動かさずに、右膝を右肘にタッチ、左膝を左肘にタッチを交互に行います。

最初の30秒はゆっくりフォームを確認しながら、次の30秒は息を吐きながら早く行なっていきます。私もまだまだ苦手な動きですが、オススメですよ。

また、薄着になる時に気になるのが、二の腕。二の腕って大事なパーツですよね。ここが細いと痩せ見えします。私はこの腕立て以外はやっていません。肩の筋肉がモリモリしないので、こちらもやってみる価値ありです。

まず、うつ伏せになり、脇をしっかり締めて肩甲骨を寄せます。頭を下げず、首を長く、肩が上がらないように意識をし、吐きながらお腹のあたりまで体を持ち上げていきます。しっかり呼吸をしながら行なってくださいね。

二の腕は結果が出やすく、また、すぐ太くなる部位なので、気になった時などに20回を3セットぐらいやってます。去年の舞台「にんじん」時は、ノースリーブの衣装だったので楽屋で毎日これをやっていました(笑)

よく目に付く部分のコツコツトレーニングが夏に効くかもしれません! 今からでも遅くないですよ!

そんな偉そうな事を言いながら、最近トレーニングをサボりがちな私……。そろそろパーソナルに行かなきゃ!

今回は稽古場から動画をお届け致しました。バタバタしていてすみません(笑)

では、また次回です!

筆者プロフィール: 秋元才加(あきもとさやか)

1988年7月26日生まれ。千葉県出身。AKB48第2期生としてデビューし、2006年から2013年まで活動。現在は女優として映画、ドラマ、舞台に出演するほか、テレビ番組のMCなど幅広く活躍中。主な出演作品にTV/NHK BS1 「ラン×スマ~街の風になれ~」、BS12 トゥエルビ「ハワイに恋して2」、ラジオ/TOKYO FM 「秋元才加とJOYのWeekly Japan!! 」、FMヨコハマ「NEXCO東日本 presents Aqua Line Party」、TBSラジオ「千葉ドリーム! もぎたてラジオ」、舞台/ミュージカル 「にんじん」などがある。オフィシャルブログ「ブキヨウマッスグ。」で自身の想いを綴るほか、TwitterInstagramも積極的に用いてファンとの交流を図る。