多くの人にとって人生を左右するライフイベントになるのが就職。努力もさることながら、運も味方につけ成功につなげていきたいですね。今回はモーニングルーティン編をご紹介。

私たちの行動1つひとつにも、運を引き寄せるパワーがあります。大きな運を引き寄せている人は、特に意識をしていなくても、運気がアップする行動を自然にとっていることも。それはどのような行動なのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

1. 朝の時間は就活のゴールデンタイム

風水で仕事運を上げるには、木の気を取り込むことが最も効果的。空に映える美しい新緑のような木の気は、フレッシュな気を持ちます。人と人とのご縁をつなぎ、幸せを運んできてくれるとされています。また、大地に根づく大木のように飛躍する"発展運"もあります。

木の気が最も強くなる時間は午前中で、特に午前5時~9時までの時間は、良縁を引き寄せるゴールデンタイム。生活スタイルが夜型となっている人は、朝型に変えるといいかもしれません。

2. 起きてすぐにやるとGOODな行動

1.. カーテンをあける

朝起きたら、まずカーテンを開けましょう。朝日を体全体に浴び、部屋の中にも日の光を取り込みます。カーテンを一日中閉めたままにしておくと、就職活動に必要な運気を取り込むことができません。東は木の気を持つので、東から昇る太陽光を受けることによって、あなたの体が目覚め、いいコンディションへと変えてくれるはずです。

2. 窓を開け室内に風邪を通す

窓を開け、風を室内に通しましょう。上手くいかなかった日の翌日は特に重要です。風水は、風をよみ、水をよむものですので、部屋に入ってきた風はよいご縁を運んできてくれます。

3. 水を飲む

コップ一杯のお水をゆっくり飲みましょう。寒い日の朝は温かい白湯も◎。木は水を吸い上げることで成長します。朝一番にお水を飲むことで、あなたのエネルギーにスイッチが入り、活性化するでしょう。

3.モーニングルーティーンでおすすめの行動

1. 音楽を聞く

音楽を聞くと、仕事運アップになってGOOD。音と木の気はとても相性のよい組み合わせ。さらに音は魔除けにもなると言われています。アクシデントを遠ざけ、よいご縁だけを引き寄せることができるでしょう。好みのジャンルで、気分がアガる曲を聞くのがおすすめです。

2. 朝食を食べる

朝ごはんは緑黄色野菜やお魚を食べることで、木の気を体内に取り込むことができます。面接など勝負の朝は、トマトジュースがおすすめ。赤い色は大きなパワーを秘める色ですので、成功に導いてくれるでしょう。どのような理由があったとしても、朝食を抜くのはやめましょう。運気がダウンしてしまいます。


いかがでしたでしょうか。毎日の何気ない小さな行動からでも、すてきなご縁を呼び込むことができます。充実した就職活動となりますよう応援しています。