多くの人にとって人生を左右するライフイベントになるのが就職。努力もさることながら、運も味方に付け成功につなげていきたいですね。

私たちの行動1つひとつには、運を引きせるパワーがあります。またその逆もしかりで、運が逃げてしまう行動も。もし知らず知らずにそのようになっていたら、もったいないですよね。

そこで内定が遠のかぬよう、やってはいけないNG行動をここではご紹介。早速詳しく見ていきましょう。

1. 常にネガティブな言葉を使う

言葉は言霊。口に出しことが、現実化しやすくなります。自分に対しての愚痴や否定的な言葉は、自分自身の運気をダウンさせてしまうことに。また、他人の悪口を言い、攻撃するのもやがては自分に跳ね返り、同じく運気を下げてしまいます。

時には、ネガティブな思いになってしまうことも、もちろんあります。ですが、ずっとネガティブな気持ちを抱えたままだと、負のオーラに取り囲まれてしまい、心と体を壊すことに。感情を吐き出したら、早めに気持ちを切り替えましょう。

2. 1人の時間を楽しめない

1人でリラックスできる時間がないと、いい運はそだちません。寂しすぎて1人でいることができない、忙しすぎて時間がとれないのはNG。ゆとりがないところに、幸運となるいい種が育ちません。ゆっくりできる時間も意識的に作りましょう。

3. 花や観葉植物を枯らしたまま・ドライフラワーを飾る

花を飾り観葉植物を育てるのは、その場のエネルギーがよくなり、幸運に恵まれやすくなります。

ですが、枯れた花や観葉植物をそのまま飾っているのは、運気を下げてしてしまうことに。さらに、花瓶に水が残っていると、悪い気に支配されてしまうため、すぐに処分するのがおすすめです。

また、ドライフラワーも風水では"死花"とされています。すでに生命を終えていますので、いい運を引き寄せることができません。

4. 電子機器を枕元に置いている

電波を放つ製品は、エネルギーが乱れやすくなります。悪い「火」のエネルギーを生み出すため、争いが生まれ人間関係が悪化する可能性も。就職でいいご縁を引き寄せるのが困難になってしまうので、スマホをはじめとした電子機器を枕元に置かないようにしましょう。

5. 不要な雑誌や書類、段ボールがたくさんある

紙は仕事運を左右する木のエネルギーをもちます。乱雑に置かれているようですと、いい就職先に恵まれません。いらないものは処分し、必要なものを整理整頓しておきましょう。


いかがでしたか。幸運は明るく笑顔があるところに訪れる性質があります。笑顔でいるとそれだけで運気はアップ。充実した就職活動となりますよう応援しています。