多くの人にとって人生を左右するライフイベント「就職」。努力もさることながら、運も味方につけ成功につなげていきたいですね。期待と不安が交錯する就職活動。今回は不安をやわらげ、実力を発揮させるための10個のジンクスをご紹介します。早速詳しく見ていきましょう。

1. 集中力をあげる

お風呂はシャワーだけで済ませず、湯船につかりましょう。そのとき、ひとつまみの塩を頭にのせ、マッサージしてからシャンプーで洗い流します。

2. トラブルや胸騒ぎがしたとき

ミントは浄化作用が強いとされています。ミネラルウォーターにミントのアロマオイルをたらして、頭、右手、左手、右足、左足、腹部にその水をたらします。その後「みそぎ、はらい、たまえ」と3回唱えるとよいでしょう。

3. 部屋の気を浄化してアップさせる

はじめに部屋の四隅に塩をまき、掃除をします。四隅の一方向ずつ手をたたいて大きな音を出し、左から一回りします。オンライン面接の前や、ホテルに宿泊しているときに行っても◎です。

4. やる気を出す

パワーフードとなる玄米や雑穀米を食べるとよいでしょう。また、デザートにはフルーツがおすすめです。不安や心配があるときにも効果的です。

5. 幸運を引き寄せる

東と赤い色は相性がよく、パワーを取り込みやすくなるため、東側に赤いオブジェを置きましょう。豊かな発想力や、いい情報が舞い込みやすくなります。

6. 熟睡する

目を閉じ深呼吸をし、月をイメージします。何も考えずただ見つめます。深い息をくり返し、月を思い浮かべることでリラックスしやすくなります。

7. 気持ちを落ち着かせる

ここでは4つのやり方を紹介。自分のやりやすい方法で気分を落ち着かせましょう。

1つ目は、大きな深呼吸を3回した後、目を閉じ1~10までをゆっくり数えます。2つ目は、気分が落ち着くお気に入りの画像をスマートフォンなどに保存しておき、心を落ち着かせたいときに見るようにしましょう。

3つ目は、鏡を見て笑顔を作り、自分自身に話しかけることで気分を落ち着かせることができます。最後は、大股でウォーキングや階段を上るなど、少し早い一定のリズムで体を動かすのもおすすめです。

8. 面接を成功させる

アクアマリン、ピンクトルマリンのパワーストーンを用意。それをミネラルウォーターでよく洗って白い紙に包み、面接時はポケットに入れて持ち歩くようにしましょう。

9. 悪い流れを断ち切る

音が鳴るものは、浄化の作用があるため鈴を鳴らして気の流れを変えます。また、利き足ではない足から踏み出すのも悪い流れを断ち切るにはよいでしょう。

10. 最良の未来を引き寄せる

未来日記をつけるのがおすすめです。内容は願いをかなえた理想的なシナリオで、できる限り具体的に記しましょう。


いかがしたでしょうか。幸運は、ゆったりとリラックスしているところに舞い込みやすい性質があります。就職活動以外のシーンでも使えるので、気持ちを楽にしたいときにトライしてみてください。幸運を引きよせる余裕が生まれますよ。充実した就職活動となりますよう応援しています。