洋風ソースブランドのハインツ日本は、任天堂が発売する人気ゲームシリーズ「星のカービィ」(開発:ハル研究所・任天堂)とコラボした「トマトケチャップ 逆さボトル」(デザイン全3種)を、2025年6月より全国のスーパー、ドラッグストアにて数量限定で発売する。
「星のカービィ」シリーズに登場する体力全回復アイテム・マキシムトマトと、“トマト”という共通キーワードをもつトマトケチャップブランド・ハインツとのコラボレーションが再び実現。
新しく発売する本コラボケチャップボトルには、カービィやワドルディをデザイン。ハインツのシンボルである“キーストーン”の中に、カービィやワドルディがトマトやハンバーガーとともに描かれた全3種のパッケージは、どれも欲しくなるかわいさだ。価格は383円。
そして、今回の発売を記念して、ハインツ公式Xアカウントのキャンペーン対象ポストのクイズにリプライで回答すると、合計1,000名にオリジナルの「キーストーン型キーホルダー」が当たるプレゼントキャンペーンを実施する。
実施期間は2025年6月16日10:00から6月22日23:59まで。当選発表は、Xのハインツ日本公式アカウントから当選者へダイレクトメッセージ(DM)で行う。
(c) Nintendo / HAL Laboratory, Inc.