本を購入すると、書店ごとにオリジナルのブックカバーをつけて渡してくれますが、それがこのほど、可愛いミニチュアサイズになってガシャポンに登場。本好きにはたまらないラインアップとなっています!
今回ミニチュアチャームになったのは、「紀伊國屋書店」「くまざわ書店」「有隣堂」「宮脇書店」「文教堂」「八重洲ブックセンター」「三洋堂書店」のブックカバーを付けた小さな本。
どれもシンプルかつスタイリッシュなデザインで、書店のタグがアクセントに。持ち歩くだけで"知的な人"を演出することができちゃいそうですね(笑)。
SNSでは、「宮脇書店の欲しいな 地元でよくお世話になった本屋さん」「文教堂も有隣堂もある!!!よく行ってた」「紀伊國屋さんが出るまで回さなきゃ」「アツいな! 八重洲ブックセンターが欲しい〜!」といった声が寄せられるなど、本好きさんを中心に発売前から話題に。
また、デザインに採用された書店の中の人も反応。「当店のブックカバーが! 6月22日楽しみです。ムニニ」「(自分の書店のを指して)右下のやつが欲しいなぁ…」「三洋堂書店、ラインナップに入りました!」などなど、喜びの声が寄せられています。
価格は1回300円。6月第4週より、全国のガシャポン自販機シリーズに登場します。見つけたらガシャっと回してみては? お気に入りの一冊に出会えるかもしれませんよ。
トレンド報告:會田理沙子(マイナビ学生の窓口)
編集:マイナビニュース ホビー編集部