女優の二階堂ふみが主演を務めるTBS系火曜ドラマ『Eye Love You』(1月23日スタート、毎週火曜22:00~)の制作発表が20日、都内で行われ、二階堂、チェ・ジョンヒョプ、中川大志、山下美月(乃木坂46)が出席した。

  • 左から二階堂ふみ、山下美月

本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂ふみ)と、超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ 通称:ヒョプ)の恋模様を愛とユーモアたっぷりのオリジナル脚本で描き出すラブストーリー。ヒロインの相手役に韓国人俳優が抜てきされるのは、民放GP帯連続ドラマ史上初となる。

主演の二階堂は「私が演じさせていただいている本宮侑里は、人の目を見ると心の声が聞こえてしまうがゆえに、なかなか人との関係を築いていけなかったり、恋に臆病になってしまうキャラクターですが、すごく自立心があって、自分の夢ややりたいことを実現していっている力強い女性でもあるので、そんな侑里を応援していただけたらと思います」と挨拶。

侑里の同僚であるショコラティエ兼ショップの店長・池本真尋を演じる山下は「花岡さん(中川)と侑里さんと一緒に会社を創設して、ショコラティエをやっています。恋愛マスターで、侑里ともいつも恋愛トークを繰り広げたり、明るくてかわいらしいポップな役柄になっています」と自身の役どころを紹介した。

山下は、現場で二階堂から「変顔を伝授されました」と明かし、「緊張をほぐしてくださるんですよね。2人でのシーンが多いんですけど、向き合っている時に気づいたら二階堂さんの顔がどんどん変になっているなっていう時が(笑)。すごく素敵にほぐしてくださって、いつも感謝しています」と笑顔を見せながらエピソードを披露。

二階堂は「ほぼ無意識なので(笑)。でもそういったところも付き合ってくださって。むしろ私のほうが、本当に頼りになる方なので、ご一緒していていつも助けられてばかりです」と話していた。