アイドルグループ・乃木坂46の山下美月が20日、都内で行われたTBS系火曜ドラマ『Eye Love You』(1月23日スタート、毎週火曜22:00~)の制作発表に、二階堂ふみ、チェ・ジョンヒョプ、中川大志とともに出席した。

  • 乃木坂46の山下美月

    乃木坂46の山下美月

本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂ふみ)と、超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ 通称:ヒョプ)の恋模様を愛とユーモアたっぷりのオリジナル脚本で描き出すラブストーリー。ヒロインの相手役に韓国人俳優が抜てきされるのは、民放GP帯連続ドラマ史上初となる。

山下が演じるのは、主人公・侑里の同僚であるショコラティエ兼ショップの店長・池本真尋。恋愛においてはかなりの肉食系で、意中の相手に戦略的かつ積極的にアピールをする“恋愛強者”で、侑里の恋を後押しする存在となる。

山下は「花岡さん(中川)と侑里さんと一緒に会社を創設して、ショコラティエをやっています。恋愛マスターで、侑里ともいつも恋愛トークを繰り広げたり、明るくてかわいらしいポップな役柄になっています」と紹介。

また、オンとオフの切り替えがはっきりしている点が役と共通していると言い、「お仕事の時とプライベートの時でけっこうオンオフが激しくて、お仕事のときは集中できるんですけど、プライベートの時は常にぼーっとして何も考えずにふわふわ生きていて、そこは真尋と一緒かなと思います」と語った。

  • 乃木坂46の山下美月