ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて放送中のTVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』より、6月11日(日)に放送される第19話「あげはとツバサ、カラフルにアゲてこ!」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第19話「あげはとツバサ、カラフルにアゲてこ!」より

本作のモチーフは、果てしなく広がる『空』。テーマは『ヒーロー』。キーワードは『知ることで広がる世界』。天空の世界「スカイランド」と、自然に囲まれた「ソラシド市」。二つの都市を舞台に新たなプリキュアが大活躍!大空のように無限に広がっていく世界へ ホップ!ステップ!ジャンプ!プリキュアたちの冒険がいま始まる!

●TVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』、第19話のあらすじ&場面カット

■第19話「あげはとツバサ、カラフルにアゲてこ!」
プリキュアへの仲間入りを機に、ましろの家に住むようになったあげは(cv. 七瀬彩夏)。豪華な朝食を作るだけでなく、ソラ(cv. 関根明良)とましろ(cv. 加隈亜衣)にはお弁当まで用意する。さらに、家の掃除を終えると、公園にツバサ(cv. 村瀬歩)とエル(cv. 古賀葵)を遊びに連れ出し、夜にはソラとましろにネイルをほどこすなど、みんなのために動きまわる。
その日の深夜、ツバサが目覚めると、あげははダイニングで保育園での実習用の作業を続けていた。ところが、あげははそのままダイニングで朝まで眠りこんでしまう。「がんばりすぎ」というツバサの言葉を受け止めたあげは、部屋に戻る前に「明日、予定を空けておいてほしい」とツバサに言い残す。
翌日、あげはに連れられ、エルと公園にやってきたツバサの前には、保育園の子どもたちが描いた壁画があった。あげはは、まだ絵が描かれていないスペースにいっしょに絵を描いてほしい、という。
(脚本:井上美緒、演出:門由利子、作画監督:松浦仁美、美術:髙木佑梨/島田純子)

●ひろがるスカイ!プリキュア 第19話予告「あげはとツバサ、カラフルにアゲてこ!」

TVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』は、ABC・テレビ朝日系列にて放送中。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション