ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて放送中のTVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』より、5月21日(日)に放送される第16話「えるたろう一座のおに退治」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第16話「えるたろう一座のおに退治」より

本作のモチーフは、果てしなく広がる『空』。テーマは『ヒーロー』。キーワードは『知ることで広がる世界』。天空の世界「スカイランド」と、自然に囲まれた「ソラシド市」。二つの都市を舞台に新たなプリキュアが大活躍!大空のように無限に広がっていく世界へ ホップ!ステップ!ジャンプ!プリキュアたちの冒険がいま始まる!

●TVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』、第16話のあらすじ&場面カット

■第16話「えるたろう一座のおに退治」
王様と王妃様を眠りから目覚めさせる方法をヨヨに調べてもらうためソラシド市に戻ってきたソラ(cv. 関根明良)たち。ヨヨによれば、ランボーグを浄化したときにあらわれるキラキラエナジーをミラーパッドに集めれば、呪いを解く薬が作れるという。
そんな中、両親に会えずさみしがるエル(cv. 古賀葵)を見て、あげはは人形劇をしてあげようと思いつく。
エルが興味を持った『桃太郎』を下敷きに、『えるたろう』の人形劇を作ることになった。みんなで作ったフェルト人形が完成し、いよいよ劇が始まる。さらわれた「あげは姫」を助けるべく、鬼ヶ島に向かうえるたろう一行。一方その頃、ソラシド市の遊園地・ソラシドパークにはバッタモンダーがあらわれていた。
(脚本:伊藤睦美、演出:岩井隆央、絵コンテ:小村敏明、作画監督:竹森由加/ジョーイ・カランギアン/レジー・マナバット、美術:徐柱星)

●ひろがるスカイ!プリキュア 第16話予告「えるたろう一座のおに退治」

TVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』は、ABC・テレビ朝日系列にて放送中。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション