ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて放送中のTVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』より、6月4日(日)に放送される第18話「アゲアゲ!最強の保育士 キュアバタフライ!!」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第18話「アゲアゲ!最強の保育士 キュアバタフライ!!」より

本作のモチーフは、果てしなく広がる『空』。テーマは『ヒーロー』。キーワードは『知ることで広がる世界』。天空の世界「スカイランド」と、自然に囲まれた「ソラシド市」。二つの都市を舞台に新たなプリキュアが大活躍!大空のように無限に広がっていく世界へ ホップ!ステップ!ジャンプ!プリキュアたちの冒険がいま始まる!

●TVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』、第18話のあらすじ&場面カット

■第18話「アゲアゲ!最強の保育士 キュアバタフライ!!」
バッタモンダーが河川敷にあらわれ、繰り出されたランボーグとたたかうソラ(cv. 関根明良)たち。あげは(cv. 七瀬彩夏)がエル(cv. 古賀葵)を守っているうちにソラたちは人々を避難させ、ランボーグを退治する。それからしばらく経って、あげはが実習に訪れた保育園には、河川敷にいた人々のひとり・たけるがいた。
たけるとあげはの会話をきっかけに、あげはが「プリキュアの仲間」と知った園児たちから、プリキュアたちに向けた手紙が寄せられる。
ソラたちからの返事を園児たちに渡してあげるあげはだったが、たけると「さいきょーのプリキュア」をめぐって対立してしまい、たけるは外へと飛び出してしまう。あげはがたけるを追いかけていると、そこに様子を見にソラたちもやってくる。さらにバッタモンダーがあらわれ、スカイたちはランボーグに立ち向かう。
(脚本:加藤還一、演出:土田豊、作画監督:上野ケン、美術:土井裕子)

●ひろがるスカイ!プリキュア 第18話予告「アゲアゲ!最強の保育士 キュアバタフライ!!」

TVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』は、ABC・テレビ朝日系列にて放送中。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション