テレビ朝日系バラエティ特番『夏に歌いたい! 昭和の名曲 カラオケ夏うた最強ランキングTOP50』がきょう7日(19:00~※一部地域除く)に放送される。放送後(20:54)には、オリジナルコンテンツ『純烈にギューッと密着スペシャル!』がTELASA(テラサ)で配信される。

  • 純烈=テレビ朝日提供

『昭和の名曲』特番第3弾には、高橋英樹とテレビ朝日の大下容子アナウンサーというおなじみMCコンビに瀧本美織が加わり、吉田鋼太郎、榊原郁恵、アンミカ、澤部佑(ハライチ)、酒井一圭(純烈)ら、昭和歌謡をこよなく愛する幅広い世代のゲストを迎える。番組では全国のカラオケボックスのデータをもとに、昨夏よく歌われた“昭和発売の夏うたランキング”を作成。純烈はランクインした昭和の夏うたを一夜限りのスペシャルメドレーにアレンジして熱唱する。収録を終えた酒井は「まさに名曲ばかりのラインナップ。いつもどおり“僕たちは歌が大好きなんだ”という気持ちをこめて収録に臨みました。ぜひみなさんもテレビの前で一緒に歌っていただけたらうれしいです!」とメドレーに挑んだ思いを明かした。

さらにTELASAオリジナルコンテンツ『純烈にギューッと密着スペシャル!』では、歌唱リハーサルの様子や控室での貴重なオフショット、スペシャルインタビューを届ける。酒井は「『NHK紅白歌合戦』初出場前にスーパー銭湯のライブに密着していただいたことはありますが、テレビ番組の収録に挑む純烈のメイキング映像なんて初めてです。めっちゃ恥ずかしい!」と照れながらも、「新しい純烈の魅力が詰まっているので、みなさんに楽しんでいただけると思います」とアピールした。