HiHi Jets/ジャニーズJr.の猪狩蒼弥が、29日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『呼び出し先生タナカ』(毎週月曜20:00~)に出演する。

  • (左から)土屋神葉、大倉士門、猪狩蒼弥、横川尚隆、水谷隼、小宮璃央=フジテレビ提供

今回は教室を飛び出し、校庭で「体育」の一斉実技テストを実施。タナカ先生(田中卓志)とハセガワ先生(長谷川忍)が見守る中、安藤美姫、猪狩蒼弥、大倉士門、黒木ひかり、小宮璃央、千葉恵里(AKB48)、土屋神葉、なえなの、福岡みなみ、松平璃子、丸山礼、水谷隼、やす子、横川尚隆という14人の生徒たちが呼び出された。

男女別で50m走、鉄棒の逆上がり、走り高跳びの3種目で総合順位を競う。猪狩は「僕は、ローラースケートやってるんで…(ライブで)東京ドームの端から端まで10秒でいける」と、運動神経をアピールする。

コメントは、以下の通り。

■猪狩蒼弥(HiHi Jets/ジャニーズJr.)
――収録を終えての感想をお願い致します。
「『呼び出し先生タナカ』で初めての外収録だったのですが、長時間皆さんと一緒にいれて、距離を縮めることができました。特に神葉くんと士門くんとは、今まであまり話す機会がなかったので、今回改めてしっかりとお話ができて、“体育祭でたまたま同じチームになった友達”みたいな感じで仲良くなれてうれしかったです。あとは、水谷さんとは筆記テストの時、いつもライバル関係になるので、体育のテストでは負けたくない気持ちでいっぱいでした。ただ、プロのアスリートの方なので、とても強敵でした」

――特に印象に残っているテストは何ですか?
「走り高跳びはあまりやったことがなかったので、できるか不安でした。ただ、思ったより跳べたので…極めたら世界目指せるんじゃないかと思いました(笑)」

――視聴者へメッセージをお願い致します。
「筆記ではいつも、できる問題とできない問題の差が開きすぎて中途半端な成績を残してきましたが、今回はなかなか良い結果を残せたんじゃないかと思います。猪狩が割とスゴイやつだって信じて頂けたらうれしいです!」

■安藤美姫
――収録を終えての感想をお願い致します。
「とても大好きな番組に出演できてうれしかったです。特に得意な体育のテストだったので、“ベストを尽くそう!”という気持ちで挑みました。小学生の頃に戻ったような時間で本当に楽しかったです。また、他のテストでもぜひ出演させて頂きたいです!」

――特に印象に残っているテストは何ですか?
「走り高跳びが一番不安でしたが、自分でもビックリするぐらい跳ぶことができました。あと、大倉士門さんの頑張りがとても印象に残っています」

――視聴者へメッセージをお願い致します。
「今回は、得意分野のテストなので、楽しみではありましたが、実はアスリートとしてはすごく緊張していました。体育だけは輝ける場なので、その本気と情熱が見てくださっている皆様に伝わると幸いです。生徒全員で挑んだ本気の“体育テスト”をお楽しみに!」

■なえなの
――収録を終えての感想をお願い致します。
「普段から何事にも全く緊張しないタイプなのですが、ここまでしっかりと運動をするのは高校生ぶりで、運動はかなり苦手分野だったので、“どうなることやら…”と不安に思っていました(笑)。うまくできなかった部分もありましたが、自分なりに100%で挑んできました!」

――特に印象に残っているテストは何ですか?
「走り高跳びです。もともと、80cmも跳べなかったのですが、今回はそれを上回ってクリアすることができました。マネージャーさんや周りの方にも驚かれましたし、自分でもビックリです。ただ、頑張りが響いたせいか、テスト後は5日間くらい体がバキバキになりました…。おじいちゃんから送ってもらった湿布で何とか乗り越えました(笑)」

――視聴者へメッセージをお願い致します。
「水谷隼さんとは、他局のレギュラー番組で毎週ご一緒させて頂いている仲の良い先輩なので、勝手にライバル意識を持ち…(笑)テスト前から水谷さんには“絶対に勝つ”と決めていました。水谷さんには“なえちゃんが絶対ビリでしょ!”と言われていましたが、自分なりに頑張ったので、是非、見て頂きたいです!そして、水谷さんとなえなのの結果も予想しながら、是非ご覧下さい!」

(C)フジテレビ