ジャニーズJr.のHiHi Jetsと美 少年がこのたび、公式応援サポーターを務めるテレビ朝日・六本木ヒルズの大型夏イベント『テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION』(7月23日~8月28日)のキックオフイベントに登場した。

  • 前列左から佐藤龍我、那須雄登、岩崎大昇、高橋優斗、井上瑞稀、橋本涼、後列左から藤井直樹、金指一世、浮所飛貴、猪狩蒼弥、作間龍斗=テレビ朝日提供

2014年から始まり、3年ぶり7回目の開催となる“サマステ”では、「『たのしい』がミライをつくる」をテーマに、音楽ライブ、ヒーローショー、人気番組関連の飲食ブース、クレヨンしんちゃん30周年特別企画やドラえもんのデジタルアトラクション、カート場や巨大迷路、メタバース六本木でのイベントなど、パワーアップしたコンテンツが盛りだくさん。

HiHi Jetsは、青い衣装に身を包んで登場。高橋優斗は「僕たちにとってもすごく大切な夏のイベントをやっと開催できる世の中になってきたことに興奮しています。3年間できなかった分も盛り上げられるように、応援サポーターとして頑張っていきたい」、井上瑞稀は「皆さんと今までで一番暑い夏を過ごせるよう精一杯盛り上げていきたい」、橋本涼は「夏が大好きなので、夏の一大イベント・サマステの復活が楽しみでしょうがないです。一緒に楽しみましょう」、猪狩蒼弥は「ここ数年夏がやってくるたびに、ちょっと物足りないなと思っていたら、このサマステキックオフイベントがなかったからですね。ここから夏が始まるので、僕たちの夏を目一杯、皆さんの夏を精一杯楽しませたい」、作間龍斗「サマステでめちゃくちゃ楽しんでいただきたいんですけど、僕が一番楽しみたいと思います」と、それぞれ思いを語った。

一方赤い衣装をまとった美 少年。岩崎大昇は「この3年間ずっとうずうずしてどうしようかと思っていました。ずっと楽しみにしていたので全力で盛り上げたいと思います」、佐藤龍我は自分の名前を言い忘れるというキュートな素顔も披露しつつ「昨年・一昨年と、うずうずしてました。今年は炎天下にも負けず、全力で楽しみたいと思います」、那須雄登は「サマステに備えて、11人の衣装も新調していただいて気合十分です」、浮所飛貴は「やっとやっとサマステができるということで、今年は皆さんたくさん日焼けをしましょう!」、藤井直樹は「今年の夏は爆上げで沸かしていきたいと思います!」、金指一世は「まだ大変な状況ではありますけど、1人でも多くの人を笑顔にできるように、2グループで頑張りたいと思います」と意気込んだ。

サマステで楽しみにしていることを聞かれると、橋本は「ゴーカートに乗りたいです」と目を輝かせ、皆も頷く。高橋は「“僕ら世代”というか“人間”が気になるところはやっぱりクレヨンしんちゃん30周年特別企画ですね。5歳設定だから、本当は35歳ってこと?」と独特の表現やタブーを交えながらも、「僕と岩崎大昇は本人役でアニメに出演したこともあるので、30周年の1ページに刻んでいただいたことが思い出です」と振り返った。

また、メンバーが考えたコラボメニューも販売されるとのことで、まだ提案段階でメニューは決定していないものの、井上は「夏っぽいメニューがたくさんになって、インスタ映えすると思うので!」と想像。猪狩が「ラー油とアボカドとチーズのかき氷」を提案したことにメンバーは驚き、疑いの表情を浮かべていたが、本人は「ふざけてはないんですよ。クレープでもアボカドサーモンとかを結構食べるんですけど、しょっぱい系かき氷が来るんじゃないかなって」と真剣に時代の潮流を読んでいるようだった。

今後もHiHi Jetsと美 少年はいろいろな番組の中で、公式応援サポーターとしてサマステの魅力を伝えていく。また、7月23日~8月31日にはけやき坂ミュージアムにてジャニーズJr.のグッズを販売する期間限定ショップ「ジャニーズアイランドストア 六本木」が開店。夏のBEACH HOUSEをイメージした店舗にはHiHi Jetsと美 少年の店舗オリジナルグッズをはじめ、ジャニーズJr.が出演するドラマのグッズコレクション、『裸の少年』「サマステライブ 未来少年」のグッズがラインナップされる予定だ。