俳優の井上想良と青島心が、27日に放送される日本テレビ系ドラマ『Dr.チョコレート』(毎週土曜22:00~)の第6話にゲスト出演する。

  • 井上想良(左)と青島心=日本テレビ提供

第6話では、山奥の人けのない道路で、男女が乗ったバイクが単独事故を起こす。事故を起こしたのは人気俳優・西崎竜人(井上)と、交際相手の女優・葉山えりか(青島)。走行中に濃霧で視界不良となり、ガードレールに激突したのだ。額に傷を負った西崎の傍らでえりかは意識昏睡だが、2人の交際は世間に秘密のため病院には行けない…。どうすることもできずに困窮する西崎のもとへ、「我々に依頼しませんか?」と、Teacher(坂口健太郎)が現れる。

コメントは、以下の通り。

■井上想良
第6話に出演させて頂く、西崎竜人役の井上想良です。
撮影前、僕自身とても緊張していたのですが、Dr.チョコレートのキャストの皆さまが、温かく迎え入れて下さいました。
スキャンダルは絶対に許されない、今話題の人気俳優。立ち居振る舞い、そして頭が真っ白になるほど必死に命を守ることを考えながら演じさせて頂きました。
Teacher たちと出会うことで西崎自身、どのように成長していくのか?そして「め組」と西崎にどんな繋がりがあるのか…?皆さま是非、お楽しみ下さい。

■青島心
第6話、葉山えりかを演じさせていただきました青島心です。
撮影現場は、出演者の皆さん、監督さん、スタッフさんが本当に明るくてアットホームで楽しむということを再び実感しながら一緒に作らせていただきました。
俳優同士のデート中の事故。それが「め組」と、そして皆さんとどう絡んでいくのか。ぜひお楽しみに。