アイドルグループ・Sexy Zoneの菊池風磨がこのほど、フジテレビ系バラエティ番組『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』2時間スペシャル(6月7日19:00~)の収録後に取材に応じ、航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」の体験に挑んだロケを振り返った。

  • (左から)嶋佐和也、菊池風磨、屋敷裕政

菊池は、40分ノンストップで続く、14の超絶アクロバット飛行に挑戦。その準備として、「ご飯を食べ過ぎると出ちゃうんで、食べるのを控えました」といい、「『終わった後に焼き肉があるよ』と言われてたんで、それを楽しみに昼は食べず、飛行に臨んで、戻ってきて焼き肉に連れて行ってもらったんですけど、気持ち悪くてあんまり食えなかったです。ホテルで腹減りました」と、食欲の調整に難航したそうだ。

そんな今回の挑戦が“人生で何位のキツさ”かを聞かれると、菊池は意外にも「20位くらい」と低くランク付け。ニューヨークの屋敷裕政に「キツい人生! いろいろあるんやな」と驚かれたが、「精神的なキツいこともいっぱいあったんで…」と苦労をうかがわせた。

単発番組としてスタートしてもうすぐ1年を迎え、菊池とニューヨークの仲も親密になってきているそうで、菊池は「ザッピングして、ニューヨークの2人が出てたら見るようにしてます」という。ロケ後の焼き肉屋では、それぞれのグループやコンビの話題になり、屋敷裕政いわく「結構ええ話したけど忘れてもうたな」とのことだが、その様子は映像に収められており、いつか放送される機会を期待していた。

(C)フジテレビ