アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの知念侑李が、5月26日・6月2日・9日放送のテレビ東京の旅番組『ヤギと大悟』(毎週金曜19:25〜)のゲストとして出演することが19日、明らかになった。

  • 左から知念侑李、大悟

    左から知念侑李、大悟

千鳥の大悟がヤギ(ポポ)と一緒に田舎町を雑草を食べながら歩くだけの同番組。れまで特番として3回放送、第1弾はギャラクシー賞を受賞し、一部で話題となっており、ゴールデンレギュラー化を果たした。

今回、舞台となるのは、お米とお味噌で有名な“千葉のおへそ”とも呼ばれる千葉県長柄町。ロケ日は主役のポポの3歳のお誕生日で、番組特製のくす玉でお祝いする。さらにレギュラーになって初回のロケで撮影した番組ポスターもお披露目して主役はご満悦の様子。

いつも通りポポ(ヤギ)と雑草を食べながらお散歩しているとオモシロ町人に続々遭遇し、お宅で雑草掃除のお手伝いをしていると“朝食さらには晩御飯のおもてなし”まで。地元名物の絶品スタミナ系ラーメン屋にアポなし訪問し、地元の小学校では生徒たちが大興奮する。

ゲストの知念は小さい時にウサギに噛まれたことがトラウマで、最初はポポにビビり気味だったという。しかし、ポポの癒やしパワーにだんだん心を開いていき、最後には一緒にじゃれ合うまでに。普段は人見知りの知念が民家にアポなし交渉する姿や、貴重なフン掃除姿も見られる。

知念侑李 コメント

はじめは少し怖くて、うまくいくのかな、と思っていましたが、気付いたらポポを触りながらロケをしていて、自然と近い距離になっていました。僕に懐いたみたいな感じはなかったですけど、ポポの機嫌をうかがって振り回されて今日1日ロケをしていました。それくらいが丁度良いんだと思います、恋もそういうタイプなのかも知れないですね(笑)。ロケをやってみて、本当にヤギファーストを感じました。誰かが作ったわけではなく、ヤギが行動する範囲でしかないので人間の発想とは違った面白さがあるなと思いました。ロケ中のどこが放送に使われるか分からないので僕も放送が楽しみです。

(C)テレビ東京