テレビ東京の散歩番組『ヤギと大悟』がきょう2日12時30分より放送される。

  • 『ヤギと大悟』

    『ヤギと大悟』

千鳥の大悟がヤギと一緒に田舎町を雑草を食べながら歩くだけの同番組。シリーズ第3弾では、裏で箱根駅伝が放送される中、ヤギ(タンポポ、通称ポポ)と大悟が田舎道をゆったりと行き当たりばったりで散歩をする。台本なしの予想のつかないヤギ旅でハプニングありまくり、雑草食べまくり、おもしろ田舎町の人と触れ合いまくりの新ジャンル「ヤギ×人情旅番組」を繰り広げる。

今回、舞台となるのは益子焼で有名な焼き物の町・栃木県益子町。ポポと雑草を食べながら散歩し、オモシロ町人に続々遭遇する。ポポと一緒に名物の陶芸体験やゆず狩りをしたり、保育園に行き園児たちと雑草モグモグお遊びタイムがあったり、さらにはゲスト・井ノ原快彦の滅多に見られない軽トラ運転姿や、野村周平の入浴シーンなど予想のつかないシーンが盛りだくさんとなっている。

千鳥・大悟コメント

今回はちょっと良い番組になりすぎてるかもしれん。ワシの芸歴の中で一番素敵な映像が撮れました。2023年の大悟が心配。好感度上がりすぎて、危ない。やらかした時めちゃくちゃ叩かれるかも。箱根駅伝の裏でこんな気楽な負け試合はないので、ポポとのんびりやります。

持山勇太プロデューサー(テレビ東京制作局) コメント

今回で3度目ですが、毎回僕たちスタッフの想像を超える出来事が起こります。それは間違いなくポポが自由でそれに寄り添う大悟さんがいるから、そして優しく接してくれる地元の皆さんのおかげです。第3弾、箱根駅伝の裏ですが、ぜひご覧ください。

(C)テレビ東京