タレントの安田美沙子が、29日に放送されるTOKYO MX『サバンナ高橋の、サウナの神さま』(隔週土曜17:55~18:25)にゲスト出演する。

  • 高橋茂雄、安田美沙子

同番組は、サウナ好きで知られるサバンナ・高橋茂雄が毎回豪華ゲストと一緒にサウナに入り、いわゆる“ととのった”状態になってからトークを繰り広げるサウナトーク番組。29日の放送では、安田美沙子をゲストに迎える。

大学生の時に京都駅でスカウトされたことがきっかけで芸能界入りした安田。本人いわく「当時はグラビアバブルだった」こともあり、グラビアの撮影で世界各地を飛び回る生活をしていたという。

CMもブレイクし、順風満帆に進んでいたように見える芸能生活だが、20代半ばで「自分は“これがすごくできる”という軸がない」と壁にぶつかったそう。

そんな時に出会ったのが“ランニング”だった。「フルマラソンを走ったら何かが見える」と経験者に言われ、「いま挑戦しないと、一生後悔する」という直感を信じ、その年のホノルルマラソンに参加。見事初マラソンにして完走を果たした安田が、フルマラソンを走った先に見たものとは。

また、「ランニングに出合っていなければ違う人生だった」という安田がランニングに出合って見つけた“ととのい”メソッドとは。

さらに、第一子出産の際に、安田が「一生言うつもり」と言い放つほど怒りを覚えた夫の行動から、夫婦喧嘩した時の仲直りの方法まで赤裸々に告白。そして、2児の母となったいま、家族でいることに幸せを感じるという安田が大先輩の渡辺徹さんから授けられた“夫婦のありかた”に関する金言も披露する。

■安田美沙子 コメント

高橋さんとお2人でこれだけお話をしたことがなかったので、すごく新鮮な気持ちで楽しかったで す。また、サウナは好きなのですが子どもがいるとなかなか行ける機会が限られてしまうので、サウナにも入れてご褒美の時間でした。トークでは、ランニングの話を聞いてほしいです。自分がランニングに救われたことが多くあったので、皆さんの参考に少しでもなれば良いなと思います。

(C)TOKYO MX