俳優の福士蒼汰が主演を務める、テレビ東京の新ドラマ8枠『弁護士ソドム』(4月28日スタート 毎週金曜20:00〜)の出演者が3日、明らかになった。

  • 福士蒼汰

    福士蒼汰

同作は詐欺加害者専門の悪徳弁護士が主役の弁護士ドラマ。金にならない仕事は全く引き受けず、刑事弁護を儲からない仕事とけなし、詐欺加害者を弁護する小田切渉(福士蒼汰)。人道にもとるやり方や、強引な手法・拝金主義から、法曹界では悪徳弁護士、別名「ソドム」という忌まわ しい名前で呼ばれている渉の姿を描く。

この度、“悪徳弁護士・ソドム”がなぜ誕生したのか、鍵を握るキャスト陣が明らかになった。渉の母であり人権派弁護士・小田切翔子役に高岡早紀、謎の失踪を遂げた渉の父・小田切宏役に勝村政信、渉の秘密に迫る新聞記者・青柳孝介役に古川雄輝、まどか(玄理)の勤める弁護士事務所代表・篠崎誠役にでんでんと、豪華なキャスト陣のドラマ出演が決定した。

また主題歌はBLUE ENCOUNTの書き下ろしの新曲「有罪布告」に決定。ドラマの脚本を読み込み、その世界観に寄り添い書き下ろされた楽曲は、力強いビートの中に優しさと強さを感じるメロディー、そしてドラマで問う「何が表で何が裏か?」とリンクする歌詞となっており、4月28日の放送で初披露される。

高岡早紀 コメント

今作の企画書に「何が徳で何が罪なのか。」とありましたが、“愛する者の死”は、時にその様なことが頭の中に混在して、人を狂わすこともあるだろうと考えさせられました。物語の中では、母親を演じさせていただきますが、主人公の人生に多大な影響を与えた人物なので、役の上でもオフの時も、福士さんと良いコミュニケーションを取ることが出来ればと思います。そして、視聴者の皆様にも物語の根底にある愛が伝われば大変嬉しいです。

勝村政信 コメント

謎を抱えた渉がとても魅力的で、悪なのか、善なのか、どこまでが本当なのか、どうなっていくのか、とてもおもしろい本でした。福士蒼汰くんと高岡早紀さんとは、何度も共演させていただいているので、とても楽しみで、安心感もあります。今後の展開も楽しみです。なぜ失踪したのか...まだ最後まで台本ができていないのですが、そこがポイントになるでしょう。一度観たら、最後まで観たくなる脚本です。渉がなぜこういう弁護士になって、この後どう変化していくのか、目が離せなくなるでしょう。

古川雄輝 コメント

主人公である小田切渉の過去を調べる記者役で出演させて頂きます。玄理さんとは初共演となります。彼女に想いを寄せる役柄でもあるので、スリリングな本編とは別に二人の恋模様にも注目して頂きたいです。また、福士くんとは5年ぶりの再共演となります。彼が演ずる小田切渉とは対照的な役柄になるので、対抗できるような記者を演じたいと思います。 善と悪、正義とは何か、考えさせられる作品です。是非楽しんでご覧下さい。

でんでん コメント

(台本を読んで)スッキリした!クズ人間はあの手この手で法を潜り抜け真面目人間を騙している。小田切渉は、そんな奴らに天誅を下す。現代の必殺しごと人だ。これからが楽しみだ。若手は福士蒼汰さん筆頭に皆さん魅力的で、ベテランはこれまた渋めで、一緒にお芝居できるのは嬉しい事です。温かい人柄が身体から滲み出てるような、下町人情弁護士をやりたいです。まず初回を見てください。ぜったい面白いですから!

BLUE ENCOUNT 田邊駿一コメント

正しいと思ってやった行為、時にそれは誰かにとっての「悪」という存在になる時があります。いつだって悪と善は表裏一体。だからといって何もしないのではなく、いっそのこと真っ黒も真っ白も全て抱きしめて自分の思うゴールに向かって突き進めば良い。そんな想いを込めました。正義が多様化するこの時代に戦い続けるあなたへの主題歌です。

(C)テレビ東京