ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて放送中のTVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』より、4月2日(日)に放送される第9話「勇気の翼、飛べキュアウィング!!」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第9話「勇気の翼、飛べキュアウィング!!」より

本作のモチーフは、果てしなく広がる『空』。テーマは『ヒーロー』。キーワードは『知ることで広がる世界』。天空の世界「スカイランド」と、自然に囲まれた「ソラシド市」。二つの都市を舞台に新たなプリキュアが大活躍!大空のように無限に広がっていく世界へ ホップ!ステップ!ジャンプ!プリキュアたちの冒険がいま始まる!

●TVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』、第9話のあらすじ&場面カット

■第9話「勇気の翼、飛べキュアウィング!!」
カバトンが操縦する円盤型のランボーグが駅前であばれまわる中、ソラ(cv. 関根明良)とましろ(cv. 加隈亜衣)を心配したエル(cv. 古賀葵)は家から飛び出し、その姿を見たツバサ(cv. 村瀬歩)も後を追う。そのランボーグに立ち向かうスカイとプリズムは、上空に大ジャンプを試みるが、さらに上昇したランボーグには届かず、逆に攻撃を受ける。
そんな中、カバトンに見つかってしまった エルとツバサ。ツバサはエルを守ろうとするものの、逃げ回ることしかできず、エルのスリングに飛び乗ったところでランボーグにつかまってしまう。
駆けつけたあげはによって目を覚ましたスカイとプリズムは、あげはのアイデアでプリズムボールを使い、もう一度上空を目指すが、まだまだランボーグには届かない。一方、カバトンにとらえられたエルを必死に守ろうとするツバサだったが、なすすべもなく、エルをかばって空中から飛び降りようとする 。
(脚本:金月龍之介、演出:篠原花奈、作画監督:松浦仁美、美術:戸杉奈津子)

●ひろがるスカイ!プリキュア 第9話予告「勇気の翼、飛べキュアウィング!!」

TVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』は、ABC・テレビ朝日系列にて放送中。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション