ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて放送中のTVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』より、3月19日(日)に放送される第7話「ドキドキ!転校生はヒーローガール!!」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第7話「ドキドキ!転校生はヒーローガール!!」より

本作のモチーフは、果てしなく広がる『空』。テーマは『ヒーロー』。キーワードは『知ることで広がる世界』。天空の世界「スカイランド」と、自然に囲まれた「ソラシド市」。二つの都市を舞台に新たなプリキュアが大活躍!大空のように無限に広がっていく世界へ ホップ!ステップ!ジャンプ!プリキュアたちの冒険がいま始まる!

●TVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』、第7話のあらすじ&場面カット

■第7話「ドキドキ!転校生はヒーローガール!!」
ましろ(cv. 加隈亜衣)と同じ学校に通えることになったソラ(cv. 関根明良)は、おそろいの制服を来て登校する。クラスメイトたちには「海外からの転校生」と自己紹介したものの、うっかりスカイランドから来たことを言ってしまいそうになるため、あまり目立たないようにしようと考えるソラ。しかし、体育では持ち前の運動神経のよさを発揮してしまい、スポーツテストですべての種目で学園の新記録を更新する。授業のあと、心配するソラだったが、クラスメイトたちはみんな感心しながらソラに声をかける。
昼休み、ましろに連れられて屋上を訪れたソラ。そこで、ましろも入学当初はまわりと気軽に会話ができず、この屋上から見える中庭の桜を見て元気づけられていたことを打ち明けられる。その話を聞いたソラは、学校でも普段と同じようにふるまおうと決心し、クラスメイト「もう一度転校のあいさつをしたい」と呼びかける。
(脚本:加藤還一、演出:門由利子、作画監督:竹森由加/赤田信人、美術:髙木佑梨)

●ひろがるスカイ!プリキュア 第7話予告「ドキドキ!転校生はヒーローガール!!」

TVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』は、ABC・テレビ朝日系列にて放送中。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション