ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて放送中のTVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』より、3月12日(日)に放送される第6話「伝えて!ソラの本当の気持ち」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第6話「伝えて!ソラの本当の気持ち」より

本作のモチーフは、果てしなく広がる『空』。テーマは『ヒーロー』。キーワードは『知ることで広がる世界』。天空の世界「スカイランド」と、自然に囲まれた「ソラシド市」。二つの都市を舞台に新たなプリキュアが大活躍!大空のように無限に広がっていく世界へ ホップ!ステップ!ジャンプ!プリキュアたちの冒険がいま始まる!

●TVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』、第6話のあらすじ&場面カット

■第6話「伝えて!ソラの本当の気持ち」
新学期がはじまり、制服に着替えて出かけるましろ(cv. 加隈亜衣)。ましろについてきてしまったソラ(cv. 関根明良)だったが、校門で部外者は学校に入れないと知らされる。
ましろの家に帰ったソラは、そうじにはげむものの、すぐにやることがなくなってしまう。ヨヨに頼まれたお使いの途中であげはと出会い、プリティホリックにやってきたソラだったが、そこであげはに「ましろんといっしょじゃなくてさみしいんだ」と言い当てられる。その気持ちを直接伝えれば、というあげはの言葉にためらうソラだったが、あげははソラをメイクコーナーに連れ出し、メイクをほどこしてましろのもとに送り出す。
荷物を持ったおばあちゃんを助けたり、不良のけんかを止めたり、不自然な工事に足止めさせられそうになるもましろの学校にたどりついたソラだったが、そこにカバトンがあらわれる。
(脚本:守護このみ、絵コンテ:志水淳児、演出:ひろしまひでき、作画監督:沼田広/ジョーイ・カランギアン/レジー・マナバット、美術:土井裕子)

●ひろがるスカイ!プリキュア 第6話予告「伝えて!ソラの本当の気持ち」

TVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』は、ABC・テレビ朝日系列にて放送中。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション