元V6の三宅健が、25日に放送されたラジオ番組『三宅健のラヂオ』(bayfm/毎週土曜22:30~23:00)に出演。同日、結婚を発表した俳優の中村倫也と日本テレビの水卜麻美アナウンサーを祝福した。

この日の放送で、最終回を迎えた『三宅健のラヂオ』。リスナーに感謝の気持ちを伝えた三宅は、突如、放送終了6分前に生出演。主演舞台『ミナト町純情オセロ~月がとっても慕情篇~』の公演後に駆けつけたため、「私が2回公演やってる間にですよ。なんと、中村倫也くんと水卜ちゃんがご結婚されていたっていう。知らなかったよ、俺。おめでとうございます!」と祝福。「いやー、すごいね。どこで出会うんだろうね? ホントに。聞きたいよ。そういう話を」と続けると、番組スタッフから、「最終回ですけど……」とツッコまれ、「ごめんごめん。ビックリしたんだって」とおめでたいニュースに喜んでいた。

最終回にもかかわらず、「いやー、終わりだってよ。それよりも、俺、中村倫也くんが気になって……。水卜ちゃんが、“中村麻美”になるんだよ」と話が止まらない様子の三宅。「最後に何考えてるんだって? めでたい話だから」と弁明しながら、「中村倫也くんね、料理が上手なのよ。だから、水卜ちゃんのことをいっぱい満たしてくれるはず」と語る場面も。リスナーに対して、「寂しいなんて言わないで。だって、こんな日に結婚してる人たちもいてハッピーじゃない? そう思いません?」と呼びかけた三宅は、「いやー、すごいね。俺、いつ結婚しよう? 誰としたらいいの?」とジョーク交じりに笑っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。