日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜ふかし』(毎週月曜22:00~)が、きょう27日に放送される。

  • マツコ・デラックス=日本テレビ提供

「街行く人に聞いた 私の卒業したもの」では、3月は卒業シーズン。街行く人に「私の卒業したもの」をインタビュー。詐欺事件にひっかかってしまうため「歌舞伎町遊びから卒業」した男性、ログインできないから「SNSを卒業」した男性などが登場する。

「日本の小争点」は、国民1億2400万人をメジャーとマイナーに分類する人気企画。「マスク外す派?外さない派?」「恋人いる派?いらない派?」「WBC見る派?見ない派?」などを分類していく。

VTRを見終わって、マツコ・デラックスが興奮気味に「佐々木朗希くんにばったり会ったの! 宿舎にしているホテルでたまたま打合せがあって、わたし超~好きなの! とっさに“佐々木く~ん”って言っちゃった!」と報告。村上信五に「メイクしてたの?」と聞かれ、「してない」といい、メイクをしていないマツコに呼びかけられた佐々木朗希投手の反応について語る。

「防犯について学んでおきたい件」では、春は犯罪が増える季節ということで、知っておきたい防犯にまつわるアレコレをクイズ形式で街行く人に出題。珍解答続出でマツコも大笑いする。