26日放送のABCテレビ・テレビ朝日系トークバラエティ番組『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜12:55~)には、モーニング娘。のライブで出会った鹿児島県指宿市の夫婦が登場する。

  • 『新婚さんいらっしゃい!』より (C)ABCテレビ

大阪出身の夫と鹿児島生まれの妻だが、夫がMC藤井隆の高校の後輩ということが発覚し、盛り上がる。そんな2人はモーニング娘。の大ファン。大阪で開催されたモーニング娘。のライブ当日、駅から会場までの行き方がわからず道に迷っていた妻をたまたま助けたのが夫だった。運命的な出会いを果たした2人は、モーニング娘。という共通の趣味を介してすぐに意気投合し、ほどなくして交際がスタート。大阪と鹿児島の遠距離恋愛が1年ほど続いていたあるとき、親への挨拶も兼ねて鹿児島にある妻の実家に遊びに行くことに。夫は事前に妻から「父親の方言がきついけど大丈夫?」と聞かされていたが、「同じ日本人なんだから大丈夫」と覚悟を決めて実家にお邪魔したという。

しかし父親と対面すると何を言っているか全くわからず。とにかく笑顔で相槌を打つことだけを心掛け、その場を乗り切ることに成功した。しかし彼の帰宅後、父親が妻に発した一言に、観客も騒然!? さらに夫は指宿の食文化についても物申したいことがあると打ち明ける。