26日放送のABCテレビ・テレビ朝日系トークバラエティ番組『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜12:55~)には、海上自衛官の夫と“お色気担当”の女忍者の夫婦が登場する。

  • 『新婚さんいらっしゃい!』より(C)ABCテレビ

長崎県から来た夫婦だが、白い制服をビシッと決めた夫は海上自衛官で、今月55歳で定年退官を迎える。一方妻は趣味で三重県伊賀市の忍者団体に所属しており、“お色気担当”の女忍者「くのいち咲夜」として活動しているという。

再婚同士となる2人はマッチングアプリで出会った。妻は小さい頃に自衛隊の基地の近くに住んでいたこともあり、根っからの自衛隊好き。特に中学の頃に観た自衛官が主役の映画『愛と青春の旅だち』の影響が大きく、アプリでも憧れの自衛官を検索していたところ、映画の主人公のリチャード・ギアそっくりの夫を見つける。

お互い「いいね」を押しあい、恋模様は順調かと思いきや、真面目で奥手な夫からのメッセージは続かない。そこで妻が「お色気くのいち」の本領を発揮。「超ミニスカ&網タイツ」「ブラジャー3点盛りの術」「ガムテープでバスト寄せ」など様々なお色気忍法を発動し、魅惑のプロフィール写真で夫を誘惑していく。実直で手堅い自衛官の牙城は、くのいちによって崩されるのか。

番組には、映像制作をしているテレビマンの夫と、パティシエの妻という東京の夫婦も登場する。