お笑いコンビのサスペンダーズ(古川彰悟、依藤たかゆき)がパーソナリティを務める、TBSラジオ『マイナビLaughter Night サスペンダーズの馬場歩き』(毎週金曜24:30〜25:00)が4月7日にスタートする。

  • サスペンダーズ(左から古川彰悟、依藤たかゆき) =TBSラジオ提供

『サスペンダーズの馬場歩き』は、『マイナビLaughter Night 第8回チャンピオンLIVE』の優勝特典として昨年12月に放送。“だらしないが口は達者”な古川がリスナーと討論する「キモ論破王」や、 依藤の友人や元カノが素性を暴露した「依-studio」などの企画で好評を博した。

そして、この4月から『マイナビLaughter Night』の後半30分でレギュラー番組としてスタートすることが決定。コントに定評のある彼らが、どんなトーク・企画を繰り広げるのかに注目だ。

なお現在同枠で放送中の 『マイナビLaughter Night 金の国のたまごどんぶり 』 は、4月から新たに始まる TBS Podcast番組『N93』にて「金の国のたまごどんぶり」として継続が決定している。

サスペンダーズのコメントは以下の通り。

■古川彰悟
遠くから見たら金の国に見えなくもないので、中国版金の国だと思って『たまどん』リスナーも引き続き聴いてください!

■依藤たかゆき
ついにTBSラジオで冠レギュラー! 早稲田から高田馬場まで友達とお喋りしながら歩いてるかのような楽しい30分にしていきます!