昨年夏に29年ぶりの復活を遂げた男闘呼組が、きょう24日放送のTBS系バラエティ番組『中居正広の金スマスペシャル』(20:57~22:54)に出演する。

  • 中居正広と男闘呼組

MCの中居正広が話題のゲストを迎え、素顔や本音に迫る『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』。今夜放送の2時間スペシャルに、男闘呼組が初登場する。

「一番聴いたロックミュージシャンは男闘呼組」と語る中居が憧れの先輩と久々の再会。先輩にイジられまくりの、普段見られない中居の姿は必見だ。

そして、「踊らない」「衣装もバラバラ」「超やんちゃ」アイドル界の異端児・男闘呼組の誕生秘話をメンバーが語る。『ザ・ベストテン』や『輝く!日本レコード大賞』などTBSでしか見られない貴重映像も大放出する。

今夜明かされる、29年ぶりの奇跡の復活劇の舞台裏。1993年の活動休止から4人で会ったことは27年間一度もない。さらに「僕らはみんな探していた・・・」、なんとメンバーの成田昭次は消息不明・・・「もうメンバーと連絡を取り合うことはないと思っていた」。そこから一体どうやって再始動へ? その裏側にはドラマのような現実が。4人の男たちの涙と絆の再生の物語に迫る。

さらに、先月の放送で話題となった爆笑問題率いる芸能事務所「タイタン」SPの延長戦も。『バク天』のほか爆笑問題の貴重映像を総まとめ。そしてインタビューで涙・・・田中みな実が爆笑問題を語る。

(C)TBS